2020年01月01日

ようこそ 

はじめまして ミーシャです。

このブログは、私がFX取引を始めるにあたり

日記のかわりにトレード記録をメモするように始めたブログです。

良くも悪くも記録を残さないと意味がないので、

恥ずかしながら、記録を綴っています。

最近では、こちらのテキストを参考にして取引をしています。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】

私は仕事もありますので、最初はデイトレードを行っていましたが、
最近では、少しほったらかしのスイングトレードに移行しています。

不精者の私にはぴったりです。

どうぞよろしくお願いします。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=20875&iid=29834&pfg=1

おすすめのFX会社はもちろんチャートがきれいなここです

サザインベストメント

posted by ミーシャ at 00:00| Comment(53) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

こんな取引方法もありました

興味があったサイトです。

現在デモトレード開始しました。
なかなか興味深いので、結果はまた後ほどしたいと思います。



ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!
posted by ミーシャ at 00:24| Comment(17) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

FXDD UK 口座開設

いよいよ6月で衣替えですね。
子供たちも夏服を着て登校しました。

私の方は、日本では8月よりFXのレバレッジ規制が始まりますので
新しい海外の口座を開設することにしました。

いくつか開設する予定ですが、
本日はひとつめの口座の申請をしました。

FXDD UKにしました。
口座はマルタに移動していて日本語対応もできると言うことで
選んでみました。
また、マイクロロット(1000通貨)単位で取引できるのも
いいと思いました。

EAを走らせるので、少しずつ投資できるのが良いですね。

裁量トレードようにも検討しているのが
FXCM UK と Alpari UKです。

FXCMはマイクロロットが扱えるようになりました。
これはホームページで確認しました。
Alpariは以前からマイクロロットが使えますので
両方とも様子を見ながら取引できそうです。

レバをかけられないと少額取引では厳しいので…。

ものすごいレバのかけ方をしなければ高レバの方が
私にはありがたいです。

みなさんはどうでしょうか?
posted by ミーシャ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

CashBackForex

ご無沙汰しております。

本日はCashBackForexについてです。



取引に応じてキャッシュバックがついてきます。
posted by ミーシャ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

VPS + EA

最近はメタトレーダーの自動売買のEAを触っているのですが
なかなか不調に終わってしまっています。
ギリシャの関係かな?と思っています。

またそれと合わせて「使えるねっと」のVPSサービスを
利用しています。
これだとふだんはパソコンをつけなくても大丈夫だからです。
結構重宝しています。

いまだと今月中だけサービスを受けられるようです。
追加で考えようかな?

レンタルサーバーなら使えるねっと


posted by ミーシャ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

EAの実力は?

以前紹介しましたEAラボラトリー
http://www.ea-labo.com/

ここで研究員をしていますが,検証中のEAが2種類あるのですが
なかなか手強いです。

先月も紹介しましたが,今月は一進一退を繰り返しております。
最適な通貨の組み合わせや時間帯をきめられる一方
自分の仕様によりどうにでもなってしまうので楽しい反面,
上手くいかないと大変な目にあいます…。というかあっています。

まだまだ修行のみです。
興味がある方はのぞいてみて下さい。

EA以外に裁量トレードもしますので,こちらはまた報告します。
posted by ミーシャ at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

自動売買の成果は…

いよいよ2月になりましたね。
明日は節分です。

私の住んでいる東京も雪が降りました。
家の前では若干の積雪も見られました。

ところで先日紹介しました研究員になって参加しています
自動売買のEAですが、先月VPSを導入して様子を見て
メタトレーダーをインストールして実際に動かしてみました。

結果は1月の後半の2週間です。
成果は 73.98pips でした。

2週間の運用にしては良かったのではないかと思います。
ただひとつの通貨の組み合わせが機能していないようで
そこがブレーキになっているようです。
これがないともっと良い成績が残せたと思います。

定期的にご報告をしたいと思います。
posted by ミーシャ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

VPSは順調に作動中

今年になりようやくVPSを導入しましたが
いまのところ順調に作動しております。

自動売買の方はものすごく良い結果ではないですが
プラスで推移しています。

走らせているメタトレーダーはFXDDです。

また近いうちに取引の結果をお知らせしたいと思います。
posted by ミーシャ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ついにVPSを導入

いよいよFX自動売買用にVPSを導入しました。

導入したのはこちらです

レンタルサーバーなら使えるねっと

興味のある方はご覧下さい。

こちらの経過報告はまた後ほどご報告いたします。

posted by ミーシャ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年一年間,ブログに訪れていただいた方
ありがとうございました。

私の方の本年のやりたいことは
VPSを導入して自動売買です。

ちょうどキャンペーンをしているところがありまして,
そこで契約をしてスタートさせたいと思います。

以前はPCをつけっぱなしでしたが
今度はやめにしようと思っています。

ブログ更新はさぼり気味ですが
ポツポツと更新しておきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
posted by ミーシャ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日ですね 今年もあとわずか

みなさん
今年もあと1時間を切りました。
どんな1年間でしたか?

わたしは裁量トレードと自動売買を主にしていました。
来年もこのスタイルは変わりません。

我が家はこれから年越し蕎麦です。
それではよいお年を!!

来年もよろしくお願いいたします。
posted by ミーシャ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスにサンタは来ましたか?

今年ももうクリスマスですね。
みなさまの家にもサンタクロースはやってきましたか?

我が家の子供たちはもはやサンタクロースは
信じていませんので登場はしませんが…。

FXの方は年末になると相場が荒れますので
私は控えています。

海外ではクリスマス休暇ですので
みなさまも今宵はゆっくりとお過ごし下さい。

一方、EAラボラトリーではフォーラムの方で
盛り上げっております。
http://www.ea-labo.com/

今月より各研究員はランクつけされています。
私も研究員ですので当然、ランクつけされています。

裁量トレードをメインとしてきた私にとっては
とっても新鮮です。

自動売買にご興味のある方はご覧になって下さい。
posted by ミーシャ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

円急騰!! みなさんふるい落とされていませんか?

ひと月ぶりの更新になってしまいました。

みなさん,この数日の円高相場にふるい落とされていませんか?

私はポジションを長期保有をやめてしまったので大丈夫なのですが。

私も以前は長期保有をしていました。
FXをはじめた当初はスイングトレードで,
スワップも良くロングポジションを持っていれば
右肩上がりの時もありました。

しかし,年末に大きな下げが…。
やはり大きな損失。

それからロングは慎重になりました。
かえって短期のショートの方がとりやすい気がしています。

みなさんはいかがでしょうか?

頭のリフレッシュにこんなものをみつけました。

川村明宏のジニアススタディー
http://www.infotop.jp/click.php?aid=20875&iid=34770&pfg=1
posted by ミーシャ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

最近の取引結果

またまた更新が滞っております。

ここ最近の取引ですが,
監視通貨が以下の通りです。

ドル円,ユーロ円,ユーロドル,ポンド円,ポンドドル

相変わらず勝ったり負けたりを繰り返しながら微増しています。

現在は開始より28%増まで来ました。

こらから先はどうなるかわかりませんが
頑張りたいと思います。

資金が多くないので効率が悪くなかなか増えていきませんが
相場を眺める上では,少額ながらリアルトレードを
していますので緊張しながら相場に取り組んでおります。

こんな取引ができるのも証拠金が少なくてすむ
高レバレッジのおかげです。

ただし,たくさん取引ができるといってたくさんの通貨を
つぎ込むと痛い目にあいますのであくまでも取引通貨も
控えめにしています。

あともう一つ。
お世話になっています engineeeerさんが運営のブログ
EAラボラトリー
http://www.ea-labo.com/

MT4を用いて自動売買の勉強中ですが
11月版のEAがアップされています。

私も後で利用許可を取りにサイトを訪れる予定です。

欄外にもリンクを貼らせていただいていますので
興味がおありの方はご覧下さい。
posted by ミーシャ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今週は勝ったり負けたり

更新が滞っていましたが,今週の成績です。

週の初めはポンドドルで取引をしていたのですが
2勝1敗でした。
ところがこの1敗がミストレードで
ストップを入れていたはずが…。
入っていませんでした。
この1敗のせいで資金が10%も減少してしまいました。

翌日はユーロ円で5%取り戻しましたがまだまだマイナス…。

その後仕事で取引できず,今日の取引になりました。

本日はドル円とユーロ米ドルの取引を
5分足をみながら8回ほど取引をしました。

行ったり来たりを上手に取れて何とか先週の取引分を
何とか取り返しました。
ポジション所有中はハラハラドキドキ…。

結果は8戦全勝で終われました。
資金は全体で23%アップできました。

スタート資金があまりにも少額ですが
コツコツと貯めています。

1万円スタートでしたので
この金額ならみなさまもご用意できるのではないでしょうか?

クリスマスくらいには家族4人分のおいしい料理を
食べにいけるくらいにはなるでしょうか?

少ない小遣いが大きく化けてくれると良いのですが…。

取引をされているみなさん,一緒に頑張りましょう!!

posted by ミーシャ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

指標で大きく下げていますね

仕事から帰ったら為替が大きく下げていますね。
指標が悪かったようですね。

大きく下げたのであれば多少の戻りがあると思い,
狙ってエントリーしました。

本日も3回にトレードを絞りエントリーしました。

本日も3勝です。
通貨は2種類

ユーロ米ドル B 2勝
ポンドドル  B 1勝

資金も少額からはじめましたが 21%増えました。
この二日間は上出来です。

毎日は取引できないと思いますが,
無理をしない範囲で頑張ろうと思います。

チャートはメタトレーダーを使っています。
FX会社は複数口座を持っていますので
いろいろなところで取引を行っています。

みなさまも頑張りましょう。

posted by ミーシャ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

新しい口座で1万円から取引開始しました

10月から短期売買による口座で1万円からはじめました。

深夜から取引をして
3勝0敗でした。

内訳は ユーロ米ドル B 2勝
    ユーロ円   S 1勝

口座は11%アップしました。

自動売買の研究員の方は10月更新の方用のものが
受け取れそうです。

こちらも四苦八苦しております。
はやく自動売買の方も勉強して実践したいものです。
書籍も購入してしまいました。
やるならとことんやりたいので,頑張ります。
posted by ミーシャ at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家にも新型インフルエンザが…

本日より10月ですね。
私が住んでいる東京は都民の日となっています。
…ですが,子供達は登校しています。
授業公開だそうです。

先週,我が家にも新型インフルエンザ(A型)が
ついに上陸(笑)してしまいました。

上の子に感染したのですがリレンザを処方され
飲んだところ高熱が嘘のように下がり
2日間で解熱してしまいました。

解熱後さらに2日間は登校禁止なようで,
退屈そうにしていました。

幸い,家族には今のところ発熱はなく
潜伏期間ももう少しで過ぎそうなので大丈夫そうです。

みなさまも気をつけて下さいね。
東京は学級閉鎖がたくさん出ています。
posted by ミーシャ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

いよいよ新学期スタートです

ブログ更新さぼりましてすみません。

以前ブログに書き込みましたが研究員登録しましたので
そちらのことやMT4の口座開設等をしておりました。

今までデモばかりでしたのでサーバーが安定しないなどという
理由もあり,本腰を入れてMT4の世界にのめり込もうと
しています。

子供達は元気に登校しました。

私は休日出勤の代休で本日午前中はゴロゴロしていました。

為替はというと仲値あたりからチャートを追いかけていました。

少し相場が下がったところでドル円ショート。
結果は +10p といったところです。

これから出かけます。

為替は夜まで再開しません。
posted by ミーシャ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

研究員に登録しました

最近はメタトレーダーのチャートを見ながら
FX取引業者でトレードをしています。

やはりチャートはMT4がいいですからね。

言い訳なのですが最近は本業が忙しくなかなか
トレードが出来ないことが多くて残念です。

トレードするからには集中しないと…。

そこで目を付けたのがMT4で動くEAの存在。

どのようなことで動くのかとても興味がありました。
でもどこをどうやって…。

初心者の私には…。勉強しないと…。

そんなところに願ったり叶ったりのサイトを見つけました

その名も EAラボラトリー
http://www.ea-labo.com/

お気に入りのリンクにも貼りましたが限定で研究員募集の文字が…。

早速、許可申請を行いました。

滑り込みセーフかな?

時間がなくてまだ試していませんがこちらも報告したいと思います。

興味がある方はサイトをのぞいてみて下さいね。

ただし、研究員は冷やかし登録厳禁ですよ!!
posted by ミーシャ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

本日は七夕ですね

早くも7月に入り,今日は七夕です。

私が住んでいる東京は雨も降ることなく七夕の夜を迎えました。
結構,天気が悪いことが多かったもので…。

為替も値動きが激しいです。
ポン円も戻したと思ったらまた落ちてきたり…。

皆さんは上手く波乗りできていますでしょうか?

本日はよく訪れているブログの紹介です。
勝手に紹介してしまっていますが…。

ゴールドピラミッド さんが運営しています
1年で100倍になるFX投資術
http://7t4400611.blog45.fc2.com/

なかなかおもしろい手法で,今もいろいろ工夫されている
頼もしい方です。

私は偶然,ブログをはじめた当初より拝見することが出来て
勉強させて頂きました。

取引結果も出ていますが,それ以外にもいろいろ読みごたえが
ある内容だと思っています。

私の方は,MT4が使える口座を開設しようと考えています。
チャートが非常に見やすいのでまだの方はデモ口座で試されても
いいと思います。
日本の取引業者も増えましたので。参考までに。
posted by ミーシャ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

早いものでもう6月ですね

最近,東京はすっきりしない天気が続いています。

相変わらず持ち帰りたくない仕事を持ち帰り
トレードに目がなかなか向かない毎日を送っています。

今月もまたこのブログから仲間が増えました。
いわばこのFXのマーケットから勝ち残るための
同士です。
お互いに頑張りましょう。
毎月,少しずつですが増えています。

さて,本日少し取引をしました。

日付けがかわり少し動きがありました。
30分の間に何度も取引をしてしまいました。
反省…。

メタトレーダーというソフトでチャートを並べて
監視していますが,本日はユーロ円です。

5勝3敗 +20pでした。

見始めてから一気に70p程下落,少しずつ
上昇・下降を繰り返して収束方向に…。

結構余計なトレードをしていますね。

あとでチャートを眺めればたくさん取れていそうな
チャートをしています。
でもそんなに上手くはいきません。

みなさんも頑張りましょう!!
posted by ミーシャ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

このシステムを検証中です

みなさん、ゴールデンウイークはいかがでしたか?

東京は天気が崩れてしまい残念な終わり方になりました。

久しぶりに検証中のものをお知らせします。

左側のバナーに載っているものは自分自身で手に入れたもの
だけを載せていますが、今回はもう一つ増やしました。

結構面白いと思っているものとしてはこちらです。

本物のプロが使用する本物のトレードロジック!MaxSystemFX【販売開始後の成績が全てを物語っています】

最近、大きな動きについていっているのがこちらの
チャート設定によるものです。
裁量の余地なしのシステムですが、少し裁量を加える
半裁量で十分楽しめます。
私個人としては…です。

チャートも明確であまり迷うことはないでしょう。

それと、本日手に入れたものがこちらの弟分になると思いますが

ローソクを使ったシンプル手法!キャンドルスティックFX

こちらもセミナーが行われたので参加しようと思っていたのですが
都合がつかなかったので、参加できませんでした。
すごく興味があったものですからついつい手法を見たくなりました。

こちらはもう少しお待ち下さい。

同じ方のものですから、結果は十分ついてくるかな?
と期待しています。

こちらを利用した取引結果は載せていこうと思いますので
またご覧になって下さい。

ただ、不精者で毎日取引しているわけではありませんので
更新もまばらです。

次回の更新の時にでもまた内容の紹介をしたいと思います。

それではまた次回に…。
posted by ミーシャ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(1) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ポン円のデイトレで大勝!!

ポンド円が大きく動きそうなので

143円前半でロングポジションを持ちました。

先ほど手放しましたが結構とれました。

最近では大きくとれ+310pでした。

でもチャートを見るとまだ伸びてきています。

でもこれだけ取れれば十分です。

また次回に期待します。
posted by ミーシャ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(2) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ゴールデンウイークも始まりましたね

更新もだいぶさぼってしまいましたね。

相変わらず、今日も自宅に仕事を持ち帰り…。

東京は良いお天気です。

息抜きにMT4のチャートを眺めながら
ちょっとだけ取引をしました。

30分くらいですかね?
仕事に支障がないように…。

結果は 2勝1敗

米ドル円 S −4p

ユーロ円 L +30p

あまり昼間はやらないのですが、お休みだったということで。

みなさんはお出かけですかね?

我が家は込みそうなので遠出はナシです。

せっかくETCがついているのに…。
posted by ミーシャ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

4月はじめの取引です

みなさん ご無沙汰しております。

職場の異動が絡み、落ち着かないまま4月になりました。

子供は本日から元気よく学校に向かいました。

4月はクラス替えがあり、どんな友達と出会うか
楽しみに出かけていました。

私の方は、やっと本日からまたチャートを眺めています。

日付が変わる前後で取引をしました。

ちょうど上げ下げで両方取れました。

本日はユーロ円での取引です。

ユーロ円  3勝1敗 +39p

0時を回って少ししたところの下げに上手く乗れました。

チャートも1時間くらい眺めていると少しずつ上げ下げが
見えてきます。

頑張って眺めて見ましょう。

最近はどうもスキャルが増えてきてしまいました。

油断は禁物ですね。
posted by ミーシャ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

年度末は忙しい〜。でも取引しました。

ご無沙汰しております。

サラリーマントレーダーにとってはこの3月の年度末
とてもとても忙しい時期となります。

私も例外ではありません。

自宅に帰ってもつかれてしまい、とても為替どころではない
日々が続きます。

毎日少しでもチャートを眺める努力はするものの、
冷静な判断が出来ないままのトレードは危険です。

でも、今日は久しぶりにトレードをしてしまいました。

結果はスキャルピングで20分程度チャートを眺めていました。

米ドル円 + 8p
ユーロ円 +22p

負けはしませんでしたが綱渡りですね。
睡魔には勝てません。
posted by ミーシャ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今回は2種類のクロス円で取引です

本日もチャートを1時間くらい眺めていました。

本日の取引はクロス円で行いました。

始めはユーロ円で取引していたのですが、少し負け越し…。

気を取り直して米ドル円で何とか勝ち越しに。

本日のTOTALは

ユーロ円 −10p

米ドル円 +20p

ユーロも約定していればプラスだったのに…。
値動きが早いときにボタン操作をしたら
約定が入らずに少しスリップしてしまいました。
posted by ミーシャ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

本日の取引終了

昨日、インストールしなおしたメタトレーダーの調子が悪いです。

もう一度見直さないといけませんね。

とはいうものの、複数の会社からインストールしていますので、

調子が悪いときは違うインジケーターを見ながら取引をしました。

本日は米ドル円とユーロ円です。

ポンド円でも取引したいところですが…。

最初は米ドル円でロング。利益が出たところでボタンを押すと
カクンとチャートが落ち込みマイナス決済に…。

気を取り直して今度はユーロ円で。
こちらは確実に利益を手にしました。

本日に結果

米ドル円 L  −5p

ユーロ円 L +18p

明日は休みなので、もう少しチャートを見たいところですが
今夜は体調が悪くもう寝ます。

まだ頑張っている方はほどほどに切り上げましょう。

勝っていても、負けていても淡々とトレードをして
あつくなりすぎないようにしましょう。

私もこれで以前はだいぶ損をしてきましたから…。
posted by ミーシャ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

みるみるうちにチャートが…

今日はメタトレーダーのデモ期間が終了してしまったらしく
チャートが動いていませんでした。

と言うことで再申請をして設定をし始めました。

やっと設定が終了し、間もなく深夜0時になろうとしていました。

すると時報後あれ?

と言っている間に米ドル円とユーロ円が下げ出しました。

2つのチャートを表示させていたものですから…。

そこでは準備が出来ておらず指をくわえて眺めることに…。

ようやく落ち着いた頃に取引開始。

いったん下げ止まり、ウロウロしていたところを捉えました。

結果は

米ドル円 S +10p
ユーロ円 S +10p

大きくではなくコツコツと積み重ねました。

しかし、波に乗れたらなあ…。

チャートを振り返りながらトレードの確認をしていました。

みなさんはいかがでしたか?
posted by ミーシャ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

