2010年06月03日

こんな取引方法もありました

興味があったサイトです。

現在デモトレード開始しました。
なかなか興味深いので、結果はまた後ほどしたいと思います。



ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!
posted by ミーシャ at 00:24| Comment(17) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

FXDD UK 口座開設

いよいよ6月で衣替えですね。
子供たちも夏服を着て登校しました。

私の方は、日本では8月よりFXのレバレッジ規制が始まりますので
新しい海外の口座を開設することにしました。

いくつか開設する予定ですが、
本日はひとつめの口座の申請をしました。

FXDD UKにしました。
口座はマルタに移動していて日本語対応もできると言うことで
選んでみました。
また、マイクロロット(1000通貨)単位で取引できるのも
いいと思いました。

EAを走らせるので、少しずつ投資できるのが良いですね。

裁量トレードようにも検討しているのが
FXCM UK と Alpari UKです。

FXCMはマイクロロットが扱えるようになりました。
これはホームページで確認しました。
Alpariは以前からマイクロロットが使えますので
両方とも様子を見ながら取引できそうです。

レバをかけられないと少額取引では厳しいので…。

ものすごいレバのかけ方をしなければ高レバの方が
私にはありがたいです。

みなさんはどうでしょうか?
posted by ミーシャ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

CashBackForex

ご無沙汰しております。

本日はCashBackForexについてです。



取引に応じてキャッシュバックがついてきます。
posted by ミーシャ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

VPS + EA

最近はメタトレーダーの自動売買のEAを触っているのですが
なかなか不調に終わってしまっています。
ギリシャの関係かな?と思っています。

またそれと合わせて「使えるねっと」のVPSサービスを
利用しています。
これだとふだんはパソコンをつけなくても大丈夫だからです。
結構重宝しています。

いまだと今月中だけサービスを受けられるようです。
追加で考えようかな?

レンタルサーバーなら使えるねっと


posted by ミーシャ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

自動売買の成果は…

いよいよ2月になりましたね。
明日は節分です。

私の住んでいる東京も雪が降りました。
家の前では若干の積雪も見られました。

ところで先日紹介しました研究員になって参加しています
自動売買のEAですが、先月VPSを導入して様子を見て
メタトレーダーをインストールして実際に動かしてみました。

結果は1月の後半の2週間です。
成果は 73.98pips でした。

2週間の運用にしては良かったのではないかと思います。
ただひとつの通貨の組み合わせが機能していないようで
そこがブレーキになっているようです。
これがないともっと良い成績が残せたと思います。

定期的にご報告をしたいと思います。
posted by ミーシャ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

VPSは順調に作動中

今年になりようやくVPSを導入しましたが
いまのところ順調に作動しております。

自動売買の方はものすごく良い結果ではないですが
プラスで推移しています。

走らせているメタトレーダーはFXDDです。

また近いうちに取引の結果をお知らせしたいと思います。
posted by ミーシャ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ついにVPSを導入

いよいよFX自動売買用にVPSを導入しました。

導入したのはこちらです

レンタルサーバーなら使えるねっと

興味のある方はご覧下さい。

こちらの経過報告はまた後ほどご報告いたします。

posted by ミーシャ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

円急騰!! みなさんふるい落とされていませんか?

ひと月ぶりの更新になってしまいました。

みなさん,この数日の円高相場にふるい落とされていませんか?

私はポジションを長期保有をやめてしまったので大丈夫なのですが。

私も以前は長期保有をしていました。
FXをはじめた当初はスイングトレードで,
スワップも良くロングポジションを持っていれば
右肩上がりの時もありました。

しかし,年末に大きな下げが…。
やはり大きな損失。

それからロングは慎重になりました。
かえって短期のショートの方がとりやすい気がしています。

みなさんはいかがでしょうか?

頭のリフレッシュにこんなものをみつけました。

川村明宏のジニアススタディー
http://www.infotop.jp/click.php?aid=20875&iid=34770&pfg=1
posted by ミーシャ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

最近の取引結果

またまた更新が滞っております。

ここ最近の取引ですが,
監視通貨が以下の通りです。

ドル円,ユーロ円,ユーロドル,ポンド円,ポンドドル

相変わらず勝ったり負けたりを繰り返しながら微増しています。

現在は開始より28%増まで来ました。

こらから先はどうなるかわかりませんが
頑張りたいと思います。

資金が多くないので効率が悪くなかなか増えていきませんが
相場を眺める上では,少額ながらリアルトレードを
していますので緊張しながら相場に取り組んでおります。

こんな取引ができるのも証拠金が少なくてすむ
高レバレッジのおかげです。

ただし,たくさん取引ができるといってたくさんの通貨を
つぎ込むと痛い目にあいますのであくまでも取引通貨も
控えめにしています。

あともう一つ。
お世話になっています engineeeerさんが運営のブログ
EAラボラトリー
http://www.ea-labo.com/

MT4を用いて自動売買の勉強中ですが
11月版のEAがアップされています。

私も後で利用許可を取りにサイトを訪れる予定です。

欄外にもリンクを貼らせていただいていますので
興味がおありの方はご覧下さい。
posted by ミーシャ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今週は勝ったり負けたり

更新が滞っていましたが,今週の成績です。

週の初めはポンドドルで取引をしていたのですが
2勝1敗でした。
ところがこの1敗がミストレードで
ストップを入れていたはずが…。
入っていませんでした。
この1敗のせいで資金が10%も減少してしまいました。

翌日はユーロ円で5%取り戻しましたがまだまだマイナス…。

その後仕事で取引できず,今日の取引になりました。

本日はドル円とユーロ米ドルの取引を
5分足をみながら8回ほど取引をしました。

行ったり来たりを上手に取れて何とか先週の取引分を
何とか取り返しました。
ポジション所有中はハラハラドキドキ…。

結果は8戦全勝で終われました。
資金は全体で23%アップできました。

スタート資金があまりにも少額ですが
コツコツと貯めています。

1万円スタートでしたので
この金額ならみなさまもご用意できるのではないでしょうか?

クリスマスくらいには家族4人分のおいしい料理を
食べにいけるくらいにはなるでしょうか?

少ない小遣いが大きく化けてくれると良いのですが…。

取引をされているみなさん,一緒に頑張りましょう!!

posted by ミーシャ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

指標で大きく下げていますね

仕事から帰ったら為替が大きく下げていますね。
指標が悪かったようですね。

大きく下げたのであれば多少の戻りがあると思い,
狙ってエントリーしました。

本日も3回にトレードを絞りエントリーしました。

本日も3勝です。
通貨は2種類

ユーロ米ドル B 2勝
ポンドドル  B 1勝

資金も少額からはじめましたが 21%増えました。
この二日間は上出来です。

毎日は取引できないと思いますが,
無理をしない範囲で頑張ろうと思います。

チャートはメタトレーダーを使っています。
FX会社は複数口座を持っていますので
いろいろなところで取引を行っています。

みなさまも頑張りましょう。

posted by ミーシャ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

新しい口座で1万円から取引開始しました

10月から短期売買による口座で1万円からはじめました。

深夜から取引をして
3勝0敗でした。

内訳は ユーロ米ドル B 2勝
    ユーロ円   S 1勝

口座は11%アップしました。

自動売買の研究員の方は10月更新の方用のものが
受け取れそうです。

こちらも四苦八苦しております。
はやく自動売買の方も勉強して実践したいものです。
書籍も購入してしまいました。
やるならとことんやりたいので,頑張ります。
posted by ミーシャ at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

いよいよ新学期スタートです

ブログ更新さぼりましてすみません。

以前ブログに書き込みましたが研究員登録しましたので
そちらのことやMT4の口座開設等をしておりました。

今までデモばかりでしたのでサーバーが安定しないなどという
理由もあり,本腰を入れてMT4の世界にのめり込もうと
しています。

子供達は元気に登校しました。

私は休日出勤の代休で本日午前中はゴロゴロしていました。

為替はというと仲値あたりからチャートを追いかけていました。

少し相場が下がったところでドル円ショート。
結果は +10p といったところです。

これから出かけます。

為替は夜まで再開しません。
posted by ミーシャ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

研究員に登録しました

最近はメタトレーダーのチャートを見ながら
FX取引業者でトレードをしています。

やはりチャートはMT4がいいですからね。

言い訳なのですが最近は本業が忙しくなかなか
トレードが出来ないことが多くて残念です。

トレードするからには集中しないと…。

そこで目を付けたのがMT4で動くEAの存在。

どのようなことで動くのかとても興味がありました。
でもどこをどうやって…。

初心者の私には…。勉強しないと…。

そんなところに願ったり叶ったりのサイトを見つけました

その名も EAラボラトリー
http://www.ea-labo.com/

お気に入りのリンクにも貼りましたが限定で研究員募集の文字が…。

早速、許可申請を行いました。

滑り込みセーフかな?

時間がなくてまだ試していませんがこちらも報告したいと思います。

興味がある方はサイトをのぞいてみて下さいね。

ただし、研究員は冷やかし登録厳禁ですよ!!
posted by ミーシャ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

本日は七夕ですね

早くも7月に入り,今日は七夕です。

私が住んでいる東京は雨も降ることなく七夕の夜を迎えました。
結構,天気が悪いことが多かったもので…。

為替も値動きが激しいです。
ポン円も戻したと思ったらまた落ちてきたり…。

皆さんは上手く波乗りできていますでしょうか?

本日はよく訪れているブログの紹介です。
勝手に紹介してしまっていますが…。

ゴールドピラミッド さんが運営しています
1年で100倍になるFX投資術
http://7t4400611.blog45.fc2.com/

なかなかおもしろい手法で,今もいろいろ工夫されている
頼もしい方です。

私は偶然,ブログをはじめた当初より拝見することが出来て
勉強させて頂きました。

取引結果も出ていますが,それ以外にもいろいろ読みごたえが
ある内容だと思っています。

私の方は,MT4が使える口座を開設しようと考えています。
チャートが非常に見やすいのでまだの方はデモ口座で試されても
いいと思います。
日本の取引業者も増えましたので。参考までに。
posted by ミーシャ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ポン円のデイトレで大勝!!

ポンド円が大きく動きそうなので

143円前半でロングポジションを持ちました。

先ほど手放しましたが結構とれました。

最近では大きくとれ+310pでした。

でもチャートを見るとまだ伸びてきています。

でもこれだけ取れれば十分です。

また次回に期待します。
posted by ミーシャ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(2) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ゴールデンウイークも始まりましたね

更新もだいぶさぼってしまいましたね。

相変わらず、今日も自宅に仕事を持ち帰り…。

東京は良いお天気です。

息抜きにMT4のチャートを眺めながら
ちょっとだけ取引をしました。

30分くらいですかね?
仕事に支障がないように…。

結果は 2勝1敗

米ドル円 S −4p

ユーロ円 L +30p

あまり昼間はやらないのですが、お休みだったということで。

みなさんはお出かけですかね?

我が家は込みそうなので遠出はナシです。

せっかくETCがついているのに…。
posted by ミーシャ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

4月はじめの取引です

みなさん ご無沙汰しております。

職場の異動が絡み、落ち着かないまま4月になりました。

子供は本日から元気よく学校に向かいました。

4月はクラス替えがあり、どんな友達と出会うか
楽しみに出かけていました。

私の方は、やっと本日からまたチャートを眺めています。

日付が変わる前後で取引をしました。

ちょうど上げ下げで両方取れました。

本日はユーロ円での取引です。

ユーロ円  3勝1敗 +39p

0時を回って少ししたところの下げに上手く乗れました。

チャートも1時間くらい眺めていると少しずつ上げ下げが
見えてきます。

頑張って眺めて見ましょう。

最近はどうもスキャルが増えてきてしまいました。

油断は禁物ですね。
posted by ミーシャ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

年度末は忙しい〜。でも取引しました。

ご無沙汰しております。

サラリーマントレーダーにとってはこの3月の年度末
とてもとても忙しい時期となります。

私も例外ではありません。

自宅に帰ってもつかれてしまい、とても為替どころではない
日々が続きます。

毎日少しでもチャートを眺める努力はするものの、
冷静な判断が出来ないままのトレードは危険です。

でも、今日は久しぶりにトレードをしてしまいました。

結果はスキャルピングで20分程度チャートを眺めていました。

米ドル円 + 8p
ユーロ円 +22p

負けはしませんでしたが綱渡りですね。
睡魔には勝てません。
posted by ミーシャ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

今回は2種類のクロス円で取引です

本日もチャートを1時間くらい眺めていました。

本日の取引はクロス円で行いました。

始めはユーロ円で取引していたのですが、少し負け越し…。

気を取り直して米ドル円で何とか勝ち越しに。

本日のTOTALは

ユーロ円 −10p

米ドル円 +20p

ユーロも約定していればプラスだったのに…。
値動きが早いときにボタン操作をしたら
約定が入らずに少しスリップしてしまいました。
posted by ミーシャ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

本日の取引終了

昨日、インストールしなおしたメタトレーダーの調子が悪いです。

もう一度見直さないといけませんね。

とはいうものの、複数の会社からインストールしていますので、

調子が悪いときは違うインジケーターを見ながら取引をしました。

本日は米ドル円とユーロ円です。

ポンド円でも取引したいところですが…。

最初は米ドル円でロング。利益が出たところでボタンを押すと
カクンとチャートが落ち込みマイナス決済に…。

気を取り直して今度はユーロ円で。
こちらは確実に利益を手にしました。

本日に結果

米ドル円 L  −5p

ユーロ円 L +18p

明日は休みなので、もう少しチャートを見たいところですが
今夜は体調が悪くもう寝ます。

まだ頑張っている方はほどほどに切り上げましょう。

勝っていても、負けていても淡々とトレードをして
あつくなりすぎないようにしましょう。

私もこれで以前はだいぶ損をしてきましたから…。
posted by ミーシャ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

みるみるうちにチャートが…

今日はメタトレーダーのデモ期間が終了してしまったらしく
チャートが動いていませんでした。

と言うことで再申請をして設定をし始めました。

やっと設定が終了し、間もなく深夜0時になろうとしていました。

すると時報後あれ?

と言っている間に米ドル円とユーロ円が下げ出しました。

2つのチャートを表示させていたものですから…。

そこでは準備が出来ておらず指をくわえて眺めることに…。

ようやく落ち着いた頃に取引開始。

いったん下げ止まり、ウロウロしていたところを捉えました。

結果は

米ドル円 S +10p
ユーロ円 S +10p

大きくではなくコツコツと積み重ねました。

しかし、波に乗れたらなあ…。

チャートを振り返りながらトレードの確認をしていました。

みなさんはいかがでしたか?
posted by ミーシャ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ヒロセ通商ブログレビューキャンペーン!

為替相場もいったん下げが落ち着いて少し戻していますね。

先週はチャートを見ていましたが、ほとんど取引をしませんでした。

とはいいつつも何度か行ったのですが、いつも数pipsとって終わりです。

記録を綴るのもおこがましいので書き込みはしませんでした。

でも、今調べているインジケーターは結構使えるかも?
と思っています。

さて、今回は私も取引口座として持っていますが
ヒロセ通商からのキャンペーンです。

ヒロセ通商

こちらのヒロセ通商ですが私が口座開設しているのは

LION FX です。

1000通貨から取引が出来、とても扱いやすいトレード画面に
なっていると思います。

デモトレードも出来るようになっていますので、
よろしかったらページをご覧下さい。

注文方法も

成行注文、ストリーミング注文、指値注文、逆指値注文、
時間指値注文、IFD注文、OCO注文、IFD+OCO注文、
トレール注文、ワンクリック注文など

色々あります。

私が取引をしているポンド円もスプレッドが3pips〜と
取引しやすくなっているのが魅力ですかね。
posted by ミーシャ at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

たった今本日分の取引終了

本日は40分くらい取引のためチャートとにらめっこでした。

出だしは米ドル円ショートです。

その後ポンド円に移り短い時間足でボリンジャーが
狭まったところで動き出し、ロングポジションを取りました。

本日の取引結果

米ドル円 S +12p

ポンド円 L +40p

ポンド円は動き出すと早いですが、逆の動きもあるので
注意が必要ですね。

みなさんも頑張りましょう。
posted by ミーシャ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

新しいインジケーターを検証中

しばらくの間ずっと更新をしていませんでしたが、
取引をしていなかっただけでチャートの勉強はしていました。

ローソク足以外に他のインジケーターでの売買タイミングを
はかるためにチャートとにらめっこの日々でした。

現在メタトレーダーというものを使用していますが、
いろいろなインジケーターが表示できて大変便利です。

実際に口座開設をする必要もなくデモで利用できます。
ただしデモとリアルでは多少違いますが…。

今週に限ってはトレードをしました。

通貨は 米ドル円、ユーロ円、ポンド円 の3種類です。

結果は 米ドル円とユーロ円は +数pipsでしたが
    ポンド円は流れに乗って +28pipsでした。

本業があるので今回はスキャルでの取引です。

また細々と更新しますので本年も遊びに来て下さい。
posted by ミーシャ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

目指すは毎回2%アップ

FXに関するブログを見て回っていたら、ある方が
毎日2%ルールで収益を上げるべく取引をされていました。

仮に表計算で試算すると、1万円が1年後には1億円以上!!
どこかの商材にありそうなタイトルですが、ずっと続けば
そのくらいの資産になります。

取引通貨の数や精神的なものもあり、みなさんが同じことが出来れば
みんな億万長者ですが、そうともいきません。

私も取引するときは何pipsとろうかなとか何%くらい資産が
増やせればいいかなと思いながらチャートを見ていますが、
みなさんはいかがですか?

コツコツと積み重ねが大切ですね。
冒険しすぎないように頑張ります。
posted by ミーシャ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米リーマン破綻

今回は週末もずっと仕事をしていました。
すると妻から1通のメールが…。

「米リーマン・ブラザーズが破綻だと速報が入ったよ。」

当然、為替も株も大波乱でした。

最近はポジションを長く持たないので影響はありませんでしたが、
スイングなどでもたれていた人は大変だったかもしれませんね。

1日にかける時間は長くて1時間ほどチャートとにらめっこ
するだけにしています。

大相場は逃がしましたが、得も損もしませんでした。

早速ですが今日の取引はショートです。

米ドル円 S −10p
米ドル円 S +34p

1勝1敗です。

損切りは10pくらいと決め、短期トレードです。
利益は伸ばしたいところですが、なかなか欲深いと
上手くいってくれませんので、ほどほどに。
posted by ミーシャ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

忙しい相場ですね

今月初めの投稿です。

今週いっぱいは仕事で落ち着かないのですが、
この値動きのすごさから昨日、少しだけ取引をしました。

判断を誤り、1勝1敗でした。

結果はこちら

ユーロ円 B −10p

ユーロ円 B +20p

短い時間足で取引したのですが、失敗取引きでしたね。
posted by ミーシャ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

下げてくるかな?

今日は日銀の金利政策やアメリカの指標など
色々ありましたが、
日本の株価は下落したようですね。

今夜は米ドル円で取引でした。

米ドル円 S +10p

ボチボチの取引です。
posted by ミーシャ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

本日は5分間取引

みなさん、お盆休みに入りましたね。

私が住んでいる東京ですが、
高速道路がすぐそばを通っていますが
ものすごい渋滞でした…。

私はドライブが好きで家族とマイカーで
旅行に出かけますが、今回の原油高は
非常にいたいです…。

でもめげずにマイカーで旅行に出かけます。

さて、久しぶりの更新ですが、
群馬県の伊香保温泉に旅行に出かけていました。

あちらこちらに出られると思っていたのですが、
あまり回るところもなく、ちょっとがっかり。

有名な水沢うどんも食べたのですが
量が少なくて…。

最終的に、家族受けが良かったのは
温泉地から自動車で少し出かけたところの
とんとん広場というところで食べたトンカツ…。
箸で切れてしまうほど柔らかく、ジューシーでした。

旅行の話題はこのへんで。

本題に入ります。

少し前にチャートを眺めていたところ、
チャートが動き始めました。

大きく動きそうなのはユーロ円だったので
チャンスをうかがうことに…。

すると米ドル円が下げてきたのですかさず
ユーロ円の買いポジションを取りました。

5分もしないうちに大きく動いたので
そこでクローズです。

結果は

ユーロ円 B +12p

あまり大きくはないですが地道に
積み重ねて行きたいと思います。
posted by ミーシャ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

