2008年03月02日

円キャリートレードではなく米ドルキャリートレード?

いよいよ3月になりました。

週末の為替相場は強烈でした。

クロス円が軒並みの大下げ…。
というよりも米ドルが極端に弱いですね。

新聞報道でも円キャリートレードではなく
ヘッジファンドが米ドルキャリートレードに
仕掛けている?ような記事が出ておりました。

私はなぜかクロス円で仕掛ければいいものを
わざわざドルストレートで取引をしました。

ユーロ米ドル B で仕掛けました。

結果は +120p

急激な上げでしたが、やや落ち着いた感じですかね?

でもクロス円で取引をした方がよかった…。

来週はどうなりますかね?
posted by ミーシャ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

7000アクセス達成!!

本日も仕事です。

このブログもついに7000アクセスまで到達しました。

皆さんがアクセスしていただいたおかげです。

私も、更新頻度にムラがありますのでご迷惑をおかけしております。

なるべく多くの更新を心がけているのですが、
なかなか上手くいかないですね。

また皆さんもお互いに頑張って利を伸ばしましょう。
posted by ミーシャ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

為替情報を表示させました

新しい為替に関する情報を右側に表示させました。

最も自分でも見られるようにですが(^_^)

表示内容は以下の3点です

為替相場  (マーケット情報)
為替ニュース(マーケットニュース)
経済指標  (経済指標カレンダー)

どれをとっても私には大事な情報です。
皆さんも訪問された際に、ご活用下さい。

あわせてフィボナッチ計算機もご活用下さい。

結構ラインを引いておくとそのあたりで反転したり
ブレイクするとさらに上のラインを目指したりと
なかなかおもしろいです。

練習として、過去のチャートにラインを表示させて
見てみると感覚がつかめるかもしれません。

私はもちろん



あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

こちらとあわせてチャートを眺めています。

お持ちの方はお試し下さい。
何かが見えてくるかもしれませんよ(笑)
posted by ミーシャ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

本日はユーロ円で取引

今日はユーロ円で取引を試みました。

少しフライング気味でエントリー。
これがいつもいけませんね。

もう少し我慢してエントリーすればいいものの…。
いつものことです。

すぐさま逆送。少し我慢しながら…。

何とか戻ってきました。

ユーロ円 S +13p

あーあ、利確したとたんにもう少し下がっている…。

でも負けなければいいですかね。

もう少しエントリーポイントをしっかりしないと。
posted by ミーシャ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(5) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

MetaTrader について

みなさんご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

本業が忙しく、全く為替に取り組めませんでした。
よって取引ゼロです。

その間、MetaTreder4(以下 MT4とよびます)という
為替のチャートが見られる海外のフリーソフトがあり、
そちらをダウンロードして動かしてみました。

結果はとても軽く、何枚ものチャートを平行して監視できました。
インジケーターも豊富でいろいろ試せそうです。

自動売買もできるそうですが、システムがストップすると
怖いので、見送りです。
ただ勉強になりそうなので、引き続きいろいろ試そうと思います。

最近このMT4を使用した取引を行っている方が増えたようで、
他のブログでも見かけるようになりました。

こちらに来られた方にも、手順を追って紹介したいと
思っています。

もし使ってみたいと思われる方は、また遊びにいらして下さい。
posted by ミーシャ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

本日はポンド円で取引

今日はポンド円で取引をしました。

値動きが激しいので5分足で狙いを定めて…。

取引はアメリカの指標で取引をしました。

ポンド円 S −10p
ポンド円 S +21p

一度逆に動いてしまいました。
そのあとは少しだけ取り返しました。

もう少し取れたなあ…。

でも欲張ると…。 反転してたしなあ…。
posted by ミーシャ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

待望の販売再開です

今日の仕事でした…。

正式に販売再開したようです。

FX−maxシリーズです。







これでシリーズ3種類が出そろいました。

前回はDeilyの販売がものすごく、あえなくストップに
なったそうです。

今回も出足が速いかもしれませんね。

こちらもいいですが、裁量ならこちらがおすすめです。





私にととっての教科書です。
posted by ミーシャ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日1月27日朝10時より、FX-max全商品の再販を開始

せっかくおすすめの Fx-max を紹介していたのですが、
いったん販売中止になっていました。

しかし、再開のご連絡が入りました。

本日1月27日朝10時より、FX-max全商品の再販を開始

1月13日更新分のページにリンクが貼っています。

よかったらご覧下さい。

私はサンプル版で数値をいろいろ入力して遊んでいます。

みなさんもお試しの際はダウンロードしてみて下さい。
posted by ミーシャ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の取引は…トレーリングストップ

昨日はドル円で取引をしました。

取引会社のシステムでトレール機能が追加されたので
実際の取引をしてみました。

大きく動きそうなときはいいですが、小幅な値動きでは
威力を発揮しないようです。

エントリーはもちろん

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

こちらでエントリーを確認後
トレールによる逆指値を入れました。

サイン通りの裁量の方ではもう少し値を伸ばしたところで
クローズできたのですが、トレールを入れておくと
いったん上昇後、下降し始めたときにクローズとなるので
少しもったいかなあ…。

でも慣れていかないといけないですね。

結果は

ドル円 B +7p

今回もこちらどまりでした。

やっぱりクローズも裁量の方がよかった…。
posted by ミーシャ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

本日指標時の取引

今夜は米指標が22時30分にありました。

指標時には跳ね上がりましたが、少し合間を見て取引をしました。

どうしても指標発表時には会社にもよるのでしょうが、

スプレッドが大きく開きます。

少し落ち着いた時を見計らって取引をしました。

ポジションは順張りで、上がっていくところを取りました。

ドル円 B +7p

ほんのちょっぴりです。

その後、他の仕事をやっていると下げはじめました。

ちょうどいいときにクローズしたといった感じです。

そろそろもう一つ指標がありますね。
posted by ミーシャ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のトレード結果

以前とっていたロングポジションですが(1月7日分です)、

実は大下げがくる前にポジションを閉じてしまいました。

あまり長く持っているのが怖いもので…。

かなり前ですが、やはりロングポジションを持っていて、
その時はスワップ取りがはやっていまして、NZドル円を
長期保有していました。

順調でしたが、当時はストップなど入れず、放置…。

結果は見るも無惨でした…。

ということで、あまり長い間は持ちたくないというのが本音です。

そこで結果ですが、

ドル円  20p
ユーロ円 12p
カナダ円 15p

あまり欲張らないのが自分流です。

みなさんはいかがですか?
posted by ミーシャ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6000アクセスまできました

しばらくぶりの更新です。

あまりにもいろんな事をしていて、首が回らない状態でした。

アクセス数も順調に伸ばし、6000アクセスまで到達しました。

訪問して下さっているみなさんのおかげです。

どうもありがとうございます。

今後も、よろしくお願いします。
posted by ミーシャ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

興味がある商材が発売されました

本日、3回目の書き込みです。

以前から出されている

FX-max Weekly

こちらは以前このブログでも興味がある商材として
ご紹介しました。

サンプル版があり、試してから購入できるものです。

このサンプル版があるということは、著者の方が
絶対の自信があるのでできることだと思っています。

現にサンプル版でいろいろ数値を変えて検証する限りでは
なかなかの商材だと思っています。

その第二弾として

FX-max Monthly 65000円を初回300本まで 32500円 50%OFF

また、昨日ついに第三弾として発売されました

FX-max Daily 70000円を初回500本まで 35000円 50%OFF

いろいろなところで評判がいいものです。

先ほど書きましたがすべてにサンプル版があり
体験ができます。

個人的な意見ですが、私が興味があるのは

第一弾の
FX-max Weekly

および第三弾の
FX-max Daily 70000円を初回500本まで 35000円 50%OFF

こちらなら試してみたいなと思っています。

1ヶ月も放置するのはちょっと…。
ということでWeeklyとDailyなら持っててもいいかなと
思っています。

衝動買いした暁には取引結果をお知らせします。

ただ、裁量トレードなら

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】

こちらでも私は十分だと思っています。

スイングトレード・デイトレード・スキャルピングトレード
今のところすべて行っていますが、どれでも大丈夫ですよ。

posted by ミーシャ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィボナッチ計算機を導入しました

以前からフィボナッチに興味があると話していましたが、
あるサイトから見つけましたので、右側に設置しました。

結構このフィボナッチは使えると思っています。

私が一番よく使っている

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

こちらとあわせて取引をしていますが、これがまた
フィボナッチのラインとあわせてみると反発のしどころが
ある程度予測できます。

私は上がる下がるの予想は好きではないのですが、
いろいろ調べて予測するのが好きです。

もしお持ちの方はあわせてみてはいかがでしょうか?

一緒に表示させると過去のデータより検証できますが
ぴたりと一致します…。というのは言い過ぎですが
結構当たります。

何かありましたらご連絡下さい。
本業がありますから、すぐにお返事できない場合もあります。
ご了承下さい。
posted by ミーシャ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の相場

先週も為替相場は大荒れでした。

為替相場も荒れていましたが、最終日は思ったより
大下げはなかったのかな?と思っています。

来週からは、アメリカでいろいろは指標もあるようで、
不安定な動きがあるようですね。要注意です。

先週からのポジションは持ち越しています。
トータルで含み益があるのですが、どうなるか?
早く閉じるか、もう少し持ち続けるか…。

明日は成人の日なので、少し朝から見ていようかと
思っています。
posted by ミーシャ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

クロス円のスイングトレードエントリーしました

1月も第2週目ですね。

先週は全面的にクロス円が下落しました。

ロング派の方は下げたところでエントリーですかね?

私はひとまずスイング用のポジションを少し仕込みました。

すべてクロス円です。

現在のポジションは

米ドル円、ユーロ円、カナダ円

すべてロングポジションです。

果たしてどうなりますか?

今年度も焦らずのんびり運営していきます。

皆さんも頑張って下さい。
posted by ミーシャ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

先週の相場

新年早々、為替相場がクロス円の全面安に動きましたね。

私は傍観していました。
こういうときに思い切って売りで攻めなければ…。

日本の株価もニューヨークの株価も大下げでした。

これも薄商いでの投機筋にやられた形になりました。

ロングばかりのポジションメイクをされている方は
こういうときこそ要注意です。

以前ある方にいわれたのが、

12月は為替相場に参加しない。
1月もできれば参加しない方がいい。

日本ではボーナス後に資金ができるので
ついつい参加したくなるのですが、
実は海外勢はクリスマス休暇前はほとんど参加しません。

1月に関しても薄商いが続き、お正月といっているのは
日本くらいで、海外はお正月よりもクリスマスを
大切にする傾向があるようです。

とはいいながら私も12月に参加してしまいました…。

今回は暇を見ていろいろホームページなど見ていたら

こんなものを見つけました。

FX-max Weekly

過去のデータだけを見るとかなり良さそうに見えます。

私が見つけたときには機能制限をかけているフリー版が
あったのですが、今はストップがかかったようですね。

でも、私のような不精者には1週間で1度だけの取引なので
お手軽かもしれません。

でも相変わらず、私との相性がいいのはこちらですね。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

年末の取引にもしっかり働いてもらいました(^_^)v

また、来週から取引を開始すべくチャートの監視を
しようと思っていますので、皆さんも頑張りましょう!!
posted by ミーシャ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(2) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

年明け早々、米中古住宅の指標がありましたね。

指標発表前後でかなりの動きがありました。

今回はポジションを持つ予定では無かったので静観していました。

クロス円はあっという間に下げて、すぐに戻していきましたね。

ただ大きく戻しているわけではなく…。

新年の取引もしばらくは要注意のようですね。

やはり薄商いの期間は…。

痛い目にあっていますからね。

それでは、今年もボチボチと更新更新したいと思います。

今年も取引はこちらをメインで行います。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

また、興味を引いたものも紹介します。

他の人も紹介しているケースがありますが、
自分で使用してみて、いいと思うもの以外は紹介しても
意味がないと思っています。

ですから、紹介するものも少ないと思います。

それでもよろしかったら、おつきあい下さい。

東京は初日の出が見られそうですね。

それでは、今年も一年よろしくお願いします。

posted by ミーシャ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

1年間ありがとうございました

いよいよ今年も、今日の大晦日を残すのみとなりました。

このブログも1年間やってこれたのも皆さんが
訪問して下さったおかげです。

ありがとうございました。

細々ながら、更新し続けられました。

来年も、なるべく多くの更新ができるように
努力していきたいと思います。

そもそもブログの立ち上げには日々のFX取引の
結果を残していこうと考えたものです。

それがある商材にたどり着き、更新頻度も少し上がりました。

それが最初にも紹介しているものです。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

こちらの商材で、自分のFXに対する世界観が変わりました。

これは大げさなことではありません。自分としては…。

今まで何となくポジションを取り、何となく決算…。

こんな取引を繰り返していました。

その時であったものですから、まさに目から鱗が落ちた思いです。

それからはエントリーポイント、エクジットポイントが
かなりわかるようになりなりました。

これは私にとってはかなり進歩です。

また、購入前も購入後も相談にのって頂いた著者の方には
大変感謝しております。

これからも応援よろしくお願いします。

最後に、今年度最後の取引の発表をしたいと思います。

実は先週末からポジションを取り、今日まで持ち続けました。

スイングトレードですが、いろいろなタイプの取引が

この商材一本でできますので、私は大変重宝しております。

では取引結果です。

ポンド円 S +357p

快進撃でした。

最後の取引がプラスで終えられました。
posted by ミーシャ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(1) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

米指標時に取引しました

久しぶりに取引をしました。

今回はアメリカの指標時でクロス円が下げている中、
ユーロ米ドルで取引をしました。

一瞬のところでしたから、あまり多くはありませんが
決済しました。

他の通貨を見ていてもよかったなあと反省…。
長く持っていても下げそうな通貨もありますね。

では今回の取引結果は

ユーロ米ドル B +16p

年末、特にクリスマス後はほとんどの投資家の人は
お休みのようで、一瞬での上げ下げの幅が大きく
ドキドキしてしまいますね。
posted by ミーシャ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

CAROL設置しました

CAROLというブログ内にすむトリを設置してみました。
来年一月いっぱいのものらしいです。

とりあえず遊んでみます。


posted by ミーシャ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

みなさん、クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

今日は為替には全く関係ありませんが、クリスマスの話を
したいと思います。

我が家には二人に子供がいますが、だいぶ早い段階から
サンタクロースの存在を信じなくなりました。

さかのぼれば幼稚園から小学校に進級して低学年の頃ですかね。

幼稚園の時は先生からサンタクロースに手紙を書いてみましょうと
いろいろ工夫をこらした手紙をよく書いていました。

最初のうちは手紙も枕元に置いてあるだけだったのですが、
だんだんと年齢が進むにつれて、手紙もしっかり封をしたものに
変わってきました。

書いてある内容を掴むために、子供との会話を
聞き漏らさないようにしたものです。

それもそのうちに、内容を探る会話持ちかけると

「サンタさんに出した手紙に書いたから教えない」

ということになってしまいました(笑)

仕方がないので、こちらも

「サンタは毎年来るとは限らない。
   よい子のところだけに来るんだよ」

と反撃したものです。

プレゼントを置くときのタイミングも大切で、
子供が寝たのかを確認する上で、話しかけたことがあります。

「早く寝ないとサンタさんは来ないけどもう寝たの?」

という問いかけに子供は

「うん。もう寝た」

としっかり返事をしてくれました。

この回答には笑わずにはいられませんでした。

そんなこともありながら、成長し学校での会話も

「おまえまだサンタ信じているの?
 クリスマスのプレゼントは親が買ってくれているに
  決まっているじゃない。そんなことも知らないの?」

我が家の子供にはすごい衝撃だったようです…。

あれから何年も経過しました。

今や口だけ達者な子供達となりました…。

皆さんのところはいかがですか?

為替はしばらく見ていません…。
というかじっくりと見ていられませんでした。

私はあまり焦らずほったらかしています。
当然ノーポジです。
12月は薄商いで、特に海外はクリスマスに向けて
にぎわいます。当然為替よりも…。

というわけで、以前は私もボーナスが出て
余裕資金もでき、為替に参入!!
なんて事もしましたが、薄商いで思うように取引できませんでした。

それが教訓として残っていますので、年末年始
特に12月の年末はあまり為替取引には参加しません。

ですからブログ更新は滞ってしまいました。
済みませんでした。

ですから今回は全然関係ないお話をしました。

それではまた。
posted by ミーシャ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

6種類で取引しました

ひさしぶりの取引です。

今週初めもクロス円が大きく変動しました。

いつもチャートを見てみるとすでに爆上げや爆下げが
終わったあとで、あとは取れても半値戻しくらいかな?
と思いながら静観していました。

やはり12月のFOMC以降は薄商いで
近づくとやけどするかもしれません。

ほどほどにしないといけませんね。

今回は、いろいろ試してみましたので結果の報告です。

ちょっと試したかったので6種類と欲張ってしまいました。

結果は5勝1敗でした。

結果はこちらです。

もちろん裁量トレードはこちらを使っています。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
続きを読む
posted by ミーシャ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

こんな配信サービスを見つけました

先週は仕事の関係でほとんど為替相場をみていませんでした。

もちろんニュースでは見たり聞いたりするものの、
取引はさっぱりでした。

私自身は、こちらのテキスト



を現在メインとして使用していますが、もちろん裁量トレードです。

しかし、そのほかにシステムトレード(現在はデモトレード)なども
行っています。

システムトレードは



こちらを利用しています。
バージョンアップされたようで、旧ユーザーである私にはまだ
届いていませんが、届き次第また検証したいと思います。

最近、注目しているのはフィボナッチですが、
こちらも大変参考になりました。
立ち読み自由が気に入りました。
全額返金制度があるのですが、結局返金もしないで読んでいます。



さらに最近、知り合いがさらに不精者で、しかもチャートが
見られる時間が限られるということで、調べたらしく
こんなページを紹介してくれました。



これは配信メール通りに取引するようですが、
はたして取引結果はどうなのでしょうか?
今度確認してみます。
過去の取引結果はページに出ていましたが、なかなかのようです。

またぼちぼちと更新しますので、よろしくお願いします。
posted by ミーシャ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

かわいいイヌを飼い始めました

ブログに住み着くかわいいペット としてイヌを設置しました。

クリックすると近づいてきます。

ちょっと試してみて下さい。

たくさんブログを更新すると成長して、言葉も変化するようです。

あたたかく見守っていて下さいね(^_^)v
posted by ミーシャ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5000アクセス達成

ついにこのブログも5000アクセスまで到達しました。

これも皆さんがこちらのブログまであそびに来られたから
達成できたものです。

どうもありがとうございました!!

今週の私のトレードは仕事の都合上、パソコンは仕事一色に…。

よって、前半に少しトレードをしただけであとはさっぱりでした。

皆さんは今週の乱高下についていけましたか?

上手に波乗りできた方は、結構利益が上げられたのでは?

でも、スイング派の方はハラハラドキドキでしたね。

12月に入ってしまい、仕事も今まで以上に忙しく

今月もあまり取引できないかもしれません。

でもブログ更新は細々と行います。

また皆さん是非お立ち寄り下さい。

最後になりますが、近日中にブログに住み着くかわいいペットを
設置する予定です。

よかったら見に来て下さい。

どんなペットにしようかなあ…。

結構いろいろな種類があるようです。

ブログ更新やアクセス数により成長するようです。

お楽しみに!!
posted by ミーシャ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

毎日が乱高下していますね

更新をさぼってしまいました。

今週前半は荒れ模様でしたね。

私はというと月曜日だけ取引をしていました。

日足で見る限りまだ下げトレンドは変わらないかな?
ということでショートポジションを取りました。

取引は米ドル円・カナダ円でした。

まずカナダ円ですが、チャートを立ち上げていろいろ眺めていると
カナダが下げているのに気づきました。

そこでサインが強くなるのを見て、エントリーしました。

でも、他のことも平行でやっておりまして、タイミングを
少しずらしてしまいました。

すると大きな波がきてしまったあとで、なかなか約定せず
ずるずるときてしまいました。

かろうじて勝てたというところでした。

もう一方の米ドル円は何とかついて行き、まずまずの勝利でした。

結果は

カナダ円 S  +8p

米ドル円 S +58p

もっと取れたなあ…。

その後の火曜日・水曜日はご覧の通りです。

2日間は帰宅後チャートを眺めても動いたあとで
なかなかポジションを持つに至りませんでした。

皆さんの方が大波に乗れたのではないでしょうか?
posted by ミーシャ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

今週末はこんな取引になりました

今週末は祝日と重なり、少し時間があったので
チャートとにらめっこしていました。

勉強中のフィボナッチのラインを引いたり、
トレンドラインを引いたしていました。

途中で何度か取引をしつつ、その後用事で外出。
そうしたら結構下げてしまいました。

その後はチャートを眺めているだけになってしまいました。

今回の取引は米ドル円とユーロ米ドルです。

米ドル円   B −10p

ユーロ米ドル B  +7p

米ドル円   S +20p

下げの大相場を逃してしまいました。

また週明けに頑張ります。
posted by ミーシャ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ポンド円でだましに遭遇?

本日はポンド円のチャートを眺めていました。

しかもいつもより短い時間足で…。

これがいけませんでした。

短い足で買いサインがばっちり出ていました。

長い足でも買いサインだったので、
下げトレンドですが買いでエントリー。

短時間で結構プラスになりました。

しかし、ポンド円はそう簡単には終わりにしてくれませんでした。

ちょっとしたすきに、チャートはまだサインが出ていませんでしたが
どうも動きがおかしくなり…。

急に下げが訪れました。

すぐさま決算をかけますが、約定されず

しまった、だましかも?

でもすでに遅し…。

みるみるうちに利益が吹っ飛んでいきます。

何とか約定され、疲れた割にはほとんど利益になりませんでした。

でもプラスで終えられ胸をなで下ろしました。

本日の取引結果

ポンド円 B +7p

薄利決済でしたが、何とか負けずに済みました。
posted by ミーシャ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

本日はまた違う通貨ペアで取引

本日はまた通貨ペアをかえてチャートを眺めていました。

でも狙うのは、スプレッドが小さめのものを監視しました。

取引をしたのは今回はユーロ米ドルです。

大きくは狙えませんでしたが、薄利決済は出来ました。

今回の取引結果

ユーロ米ドル B +20p

値動きが少なかったので、他の通貨を監視すればよかったようです。

今夜は結構下げモードのようです。

朝起きたらどうなっているのかなあ。
posted by ミーシャ at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

